インフォメーション

第2回 産-1フォトグランプリ受賞作品の発表!!

  category:おしらせ

『第2回 産-1フォトグランプリ』の受賞作品を発表!!

素敵な写真をご応募してくださり、誠にありがとうございました!
ご当選されました皆様の写真を発表します。
SNSメッセージを通じてご当選と賞品送付のご連絡をさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

【グランプリ】10撰

島田史郎さん 「星降る棚田 田んぼに映り込んだ天の川、 まるで宝石のようでした。 光害が無いので満天の星を楽しめます!」

夜空にも水の張った田んぼにもたくさんの星が浮かんでいて、キラキラとまぶしい限りです。

大塚浩一さん 「産山村の爽やかな朝です」

阿蘇山の涅槃像、青い空にたった1つの浮雲のコントラストが神々しいです。

まっこうどたぐつさん 「扇棚田の夜明け 扇棚田の夜明け間近の星空です」

星空と九重山、扇田の水面に映った風景のリフレクションがまるで絵画のようです。

友美さん 「こんな近くで風力発電機を見たの初めて」

真っ青な空に産山村のランドマークの白い風車が光っています。風力発電機はうぶやま牧場にありますよ。

玉利和代さん 「ヒゴタイ大好きブルービー♪」

ヒゴタイ公園には珍しいブルービーがやってきます。出会えると幸せになれるとか。

古閑んタッキーさん 「8月の山吹水源です。360度緑でした!」

森の中にひっそりとたたずむ山吹水源。透明な水面にくるりと映った木立に癒されます。

広英さん 「牛に近づいたよ~」

うぶやま牧場にはヤギなどの動物たちが「うろうろ」しています。昼間は「放牧中」だとか。

福田 幸美さん 「夕暮れのヒゴタイ こっち何か囁いてるようで、美しかった✨ 」

色んな表情をみせてくれるヒゴタイの花。凛々しいです。

有松 修一さん 「産山村では、こんな蝶に出会える事もあります」

高山地帯に生息するアサギマダラ。産山村には珍しい高山植物や昆虫もひっそりと暮らしています。

大澤洋さん 「また今年も訪れたいです」

なんといっても扇棚田は産山村のフォトジェニックなスポット。ぜひまたいらしてください!

 

※いずれの写真も産山村の魅力満載です。ありがとうございました!
受賞された皆様には、順次SNSメッセージを通じて
ご当選と賞品送付のご連絡をさせていただきますのでお待ち下さい。

 

4月13日(土)うぶやま健康ウォーキング開催!!

  category:イベント, おしらせ

今年で12回となる「うぶやま健康ウォーキング」を4月13日に開催します!

これまでと少し違って、今年は約13キロと6キロのコースから選択できるのと、コース最後に草原の中を歩くことができます。阿蘇山と九重連山を眺めながら、健康づくりをしませんか?

お問い合わせ&参加申し込みは産山村役場企画振興課(0967-25-2211)まで(^^)/